日報:2020/02/29

今日の出来事

  • 家の用事やってた
  • ブログ読んでた

所感

1on1の4つの型

blog.findy.us

1on1 、僕はずっとフィードバック型だったんだな、って気付いた。

僕はどういう型でやってこうか? って考えてた。 上司のときは フィードバック型だった。

あれは上司がフィードバックめっちゃ出来るタイプの人だったな、っていう気持ちがある。

で、僕はどういうタイプかな?って思っていて やっぱ自分よりも人生歩んでる人に対して フィードバック ってのは難しいよね? みたいな苦手意識がある。 当然 1on1 的なのをチームのメンバーとやるときは 予め 半日分ぐらいはその人の事を考えて予め めっちゃメモをして行くんだけど。 とっさのアドリブ力がないな、って思う

で、キャッチアップ型かというと 上手く傾聴してく能力がな〜とは思っていて。

でいうと、予め話す事を決めてる TO-DO 型から初めて 徐々に自分の型に落とし込んで行くのがいいのかな?とか思った。

今徐々に1on1みたいなのを実践出来つつあって、まあ協力してくれるメンバーがいるのは本当にありがたいな、っていうのは凄い最近思う。